aurorae:

Tama Center (by Yotta1000)

aurorae:

Tama Center (by Yotta1000)

(via ase-hujiko)

4 minutes ago 31 ♥

He’s going to be a difficult opponent when he starts high school.

(Source: lordzuuko, via naotarou)

20 minutes ago 2119 ♥

昔から医者に向かない医師免許保有者の受け皿になっていたのは、研究者や官僚でした。でも、研究者や官僚だって、実は、かなり向き不向きのある特殊な仕事です。 ですから、医者にも、大学教授にも、官僚にも向かないけれど、そこそこ頭は良くて、ビジネスマンとしてはそこそこ優秀そうな人、というのは、結構いるのです。そういう彼らが一般企業に就職しなかったのは、たんに、医学部出身者には、そういうレールがなかったからです。

北久保さんはアニメを作る基は娯楽で、押井監督はイデオロギーだと北久保さんが仰っていましたが、アニメーター出身の監督で北久保さんと同じようにアニメを娯楽だけで作っていると思える人が多いのはなぜですか? [はてなブックマークで表示]
イヤ、そもそも、俺は惜しいさんはイデオロギーで作品を創ってる、と明言した事はありませんよ。俺が言ってるのは「イデオロギーで作品を創ると、娯楽作品じゃなくなる」と言ってるんですよ。それと、アニメーターから監督になった方がいっぱいいらっしゃいますが、俺はそんなにいっぱい作品を観てないので、本当にそういう傾向があるのか解らないです。

moe-doll:

2chan.net [ExRare]

moe-doll:

2chan.net [ExRare]

(via taetin)

zenigata:

2chan.net [ExRare]

zenigata:

2chan.net [ExRare]

(via sunsyun)

46 minutes ago 238 ♥
crocspaperscissors:

1nto-the-wild:

If you never tried dancing like Cody Martin you are lying

what do you mean tried

crocspaperscissors:

1nto-the-wild:

If you never tried dancing like Cody Martin you are lying

what do you mean tried

(via petapeta)

1 hour ago 181937 ♥

小学校の国語の時間に先生が「水戸黄門で八兵衛がものを食べるシーンがあるのは、その後八兵衛が腹痛を起こして、あるいは八兵衛が食べた名物を巡って騒動が起きる伏線で、八兵衛は意味なく食べてるわけじゃないんだ。作文もそういうふうに書くんだよ」とプロットの基礎を教えてくれた。

1 hour ago 780 ♥
1 2 3 4 5